2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この期に及んで

どうやら足の指がしもやけになったようだ…ここ何年か無縁だったのに・・・。温かくなってきたところに。油断したか。 何かと段取りに失敗する今日この頃。あ、図書館の本返すの忘れた。 おひなさまの下のコンポから流れてくる洋楽を聞きながら。そういえばこ…

興味のある人へ

私が性教育についてのゼミ論文に死に掛けていたことをこの前書きましたが、それを読んだ友人より「参考に」ととあるページを紹介されました。それを読んでたら「ああもっとはように知ってたらよかった!!!悔しい!!」と思いました。友人は「まあサークル…

小倉千加子の連載、結構面白い。…まあ、一般受けするものじゃないとは思いますが。現代家族の病理、みたいなのが好きな人は。あーちょっと人生暗くなるけどね、、。

焼きそばを食べながら

弟Ⅱがお茶を噴き出した。ぶはっ、と。私と弟Ⅰは笑い転げていたら涙が出た。とまあそんな微笑ましい光景を繰り広げる我が家です。 今日は雨。部屋が部分部分ずつきれいになっていきますが、最終的に全部きれいになることは今回はないだろう。と気づいた。なん…

人間性の回復

夜に寝て朝起きて、ほどほど動いて、天気がよくて、久しぶりに気分爽快。「人間性の回復!」と思った。部屋を片付けよう!という気が、久しぶりにした。ああもうおひなさま出さんと間に合わんがー!去年より切羽詰ってる気がする。あと何日だ…(汗)出す前に…

要するに

私という人間がちょっとばかり煮え詰まってうなってチョコレートとカフェインと昼夜逆転生活で死に掛けてみたところで、こんな程度のものしか出ないんだ・・・ということがよく分かった。♪だいたいそういう感じギャグ漫画日和ー!!という出来です。先生とゼ…

♪生きることがつらいときに

・・・でもここはパリじゃない。雨も降ってない。だめだ。 もう、首が、回りません!!!!!真綿が。お金ではないけどある意味それよりもっと苦しい…。真綿といえば真綿色って何色ですか、シクラメンのかほり。屋根のない車は廃車寸前のおんぼろ車でしょう…

アイーダ!

♪戦いは新たな戦いを生むだけ〜 エチオピアの王女。アイーダ、トップになれるんかや〜?なって欲しいなあ。 これを理解できる人は誰もいまい…エチオピアに関連するメールをくれた友人がいて、アイーダ(宝塚版)を思い出して、アイーダ役をやった人が今度の…

いいかげんに

腹切って死んだ方がいいかもしれない、と1時間につき30秒くらい考えますが、、、やっぱり生きます。もちろん生きます。圧死しそうですが、死にません。ゼミのみなさん&先生すみません。。。っていうか気づけば日付変わってるし!!!(もう1時半じゃん…

資格・免許

これらの取得月まで書け、あるのでまとめてリストにしておこうと思ったのですが、取得・合格というのはその試験を受けた月なのか、合格通知をもらった月なのか?どっち?? …まあリストに、っていうほどないけど…いずれも「ないよりはマシか」程度の漢検・英…

経験バトン

ちょっと面白そうだったので友人のところからもらってきました ◆ルール◆ 経験した事ある物には○、無い物には×を付ける ■入院:× 生まれたときのを入れてもいいっていうんだったら○だけど。ちなみに点滴すらないはずです。超健康体☆ ■手術:× ■骨折:○ 小5の…

水族館の魚

所さんのテレビ番組でやっていた。水族館の小さい魚はときどき大きいのに食べられちゃうらしい!!そうなのか。そうだったのか。なるべく食べない種類で組み合わせていても、そんなことも…。衝撃。

私は勉強ができない

前から感づいてはいたんだけど、私、SPIとかの理数系の問題、本当に本当にできません・・・。分かりません。センターや入試問題の方がまだ簡単だった…ひえぇぇ・・・まあそりゃあ、あのころぐらい勉強すればもう少しくらいはいけるのかもしれないけど・・…

ぎゃー

だめだ、今日はついとらん!!なんか今ものすごボルテージ下がったわ…。あーあ。要するに、研究が足らんってことなんだろうけど。なんとなく好きだった企業のブログが最終回だったり過去ログ見てたらフェミニスト・サッチャー的にがっかりなこと書いてあった…

うぎゃお!

↑突然、就活が面倒くさくなった叫び声。もーーー面倒だー!!!ちゃっちゃとやらんからだっちゅうに、っていうのは分かってます…(涙) まあいいやちょっと気分転換・・・してる暇もないけどな。ていうか今日の昼間そんなことばっかしてたしな(汗)すごいぞ今年…

持つべきものは

よき友かな。今日は学部の友人連との夕食会。最近私たちの中で結構ブームなバイキング♪楽しいひととき…はもちろんのこと、就活やらなきゃというよい刺激を得られるのもあるけれど…超重要な情報を得ました。 は?来年度のゼミの申請票の締め切りが今日までだ…

HPって

「ハーフパイプ」って意味だったんだ、ほうなるほど。…と今朝の新聞の一面を見たときはっとやっと分かりました。ここ数日新聞の見出しに踊っていて気になってました。もっともハーフパイプという単語をきちんと認識したのが昨日の夜だからそれも仕方ない。略…

パンプスを買いに

母と出かけました。母は途中で足がすくんで動けなくなったりはしませんでした(はい、何の話か分かってもらえたでしょうか?)。それとスーツもです。スーツはもう持ってはいるのですが、結構よく着ているのでもう1着くらいはと買ってもらえました。スーツ…

うっそぉ!

やってきました自己嫌悪マキシマムな夜・テスト前夜(もちろん勉強全然足りない)!!でもこれが終われば…これが終わりさえすれば…とはいえまた今後しばらく締め切りだらけの生活(涙)ゼミ論文&エントリーシート。死んでしまいたいとは微塵も思わないけど…

計画性

って大事なんだなぁぁ〜〜と突然思った。「ご利用は計画的に」クウゥーン(←犬の鳴き声…なんだっけあの犬、なんとかチワワ??) お前、馬ッ鹿じゃないの?!と時々自分に対して思う。思うけどまだまだ♪計画通りうまく運ぶわけはない〜とほとんど反射的に歌…

白紙

白紙の解答用紙を見るとき、先生はどんなことを思うんだろう。ということに思考をめぐらせる。 減り続ける受講者…来ても寝まくる受講者…アンケートの結果はおそらく・・・。それでも怒るそぶりすら見せずに淡々としかし熱意を持って講義を続ける先生。。ああ…

つくづく

無駄の多い履修の仕方してるなあ…今期取れる(かも知れない)単位、いずれもC科目じゃん!!(一番必修度が低い)…ある程度は開講の仕方に問題があるにしても。それにA科目B科目の必修の単位分はもうあるから構わないにしても。え〜っと…これにゼミと外書…

ろうばい

…ちがうちがう!隣の庭の蝋梅がいい匂いだと書こうと思って日記を開いたのに。違うことを思いつくともうそっちのけ・・・ガキかお前は!! ガキといえば。弟Ⅱがおもちゃのラグビーボールをぶつけてきて「いつまでガキやってるんだ、うっとうしいッ!」と半ギ…

分かりやすい人間…なのか?

全か無かの法則にしたがって生きているようです。でもメリハリがついてるかって言ったらそうでもない・・。あるサイトでの適職診断テスト(まあ無料のだから、何てことない性格診断みたいなものだけど)の結果でもそう出た。なんとなく面白いところを抜粋。 …

覚えておいでですか

観世会のみんな、覚えているか、「博多の女」を。S先輩のお土産でいただいたお菓子です。あの博多人形の写真の切抜きを扉の近くに私が貼った、あれですよ。CD発売中!というチラシが入ってて「どんなや〜?」と話していた、あれですよ。そして毎月100…