興味のある人へ

私が性教育についてのゼミ論文に死に掛けていたことをこの前書きましたが、それを読んだ友人より「参考に」ととあるページを紹介されました。それを読んでたら「ああもっとはように知ってたらよかった!!!悔しい!!」と思いました。友人は「まあサークルの公式ページだからリンク張るのもどうかと・・・」といってメールで知らせてくれたわけなんですが、いいと思ったら人に紹介せずにはおれぬ性分なので(でも一応彼女の意思も尊重してリンクははらないどきます)興味のある方はどうぞ。適当に検索してってください。毎日新聞とMSNのページで北村という医者が書いているコラムです。暮らし→コラムと進めば分かるかな。こういうデータがあったんだ!そうか医者の視点というのもいいなあ・・・など。非常に参考になる。しかも小倉千加子もなんか書いてるよ主にゼミ生!(でもぱっと見面白くなかったから読んでないけど)
でもとはいえ、やっぱりね、「こういうこと」は「こういうところ」に書くべきではない、という考え方を私は変えたいと思うな〜。真面目な話なんだよ、エロ話ではなく。今のところ嫌がる人が多いしネットだし、という理由で控えることは受け入れますが。
あとこのブログのスタンスもどうせまいかな、と思うことは最近ある。100%私個人のものならもっとガッツガッツ書くけど、もともと観世会のHPの更新を容易にかつ回数を増やすため、というような理由ではじめたブログ。私も基本的にはそういう意識で書いてきた。といっても内容的にはかなり私個人の日記ですが…。たまたまある会員の日記にリンク貼ってるだけなのか、観世会員としての日記なのか、どっちとして見られるのかな〜。後者ならもう少し「会の顔」的な意識を持った方がいいよねー・・・なんて云々考えたって、どうせ今の書き方は変わらんのだけどさ。