2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リードって

便利だな♪ 貯蓄食糧を増やして喜ぶ日々。どんどん埋まっていく冷凍庫。ああこんなものもあんなものの冷凍したらいいんだー!!貯めることを目的化してしまいそうで危ない。 明日はもっと冷凍食品を使おう。

振り返る

来し方を振り返る節目の日でした。といってもそんなでもないけど、ここ数年くらい。 職場の人に親心を説かれても、まだまだじーんと涙というより半ば「?」で半ばありがたいながらも笑ってしまうような気持ちになる若造です。でも親になるとこんなに立派にな…

いろいろ考えた

ああ、私、だめになっているなあ・・・というようなことを。自分を省みました。何も昔の私が立派だったなどと思っていやしないが、昔できてたことができなくなっているなあと思います。困ったことです。 そんなときでも目の片隅では、BS1の「きょうの世界」が「…

リキッドソープ

うすみどりの。 日常の何気ない瞬間、でもなにかをくっきりと悟った・思い知ってしまった瞬間てことなのかな。>「許せない自分に気づく手に受けたリキッドソープのうすみどり見て」 そうだ、本屋(もしくは図書館)行こう。 全体的に意欲に欠ける私だが、そ…

わがまま、ぜいたく

私というのはなかなか贅沢にできているのだなあ、と改めて思う。食事だ。簡単に言うと、いろいろなものを食べたがる、というよりも食べるのが当然だと思っている。 別にグルメとか高価なもの珍しいものを食べたがると言うのではない。例えば主菜、肉の種類や…

某CM

なぜか分からないが♪むわっと匂いも防げるれのあ♪と覚えてしまった。 心の中で「♪むわっと匂いも」まで歌って、「防げる」という言葉を思い出すと間違ってることに気づく。

ついに来たか

NHK。上司に撃退方法を伝授されていたのだが、私は善良な市民なのでニコニコと支払ってしまった(笑)

コーンって

消化されないんだな。いきなり汚い話で恐縮です(笑)食料品以外のものは休日に買う、という生活をしているのですが、いつもなぜかものすごく「いっぱいいっぱい」な感じになってしまいます。両手がいっぱいで改札では流れを止めて迷惑な感じです。生活必需…