2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

日本全国にいるといいなと時々ほのかに期待する、「サッチャーのだらだら日記Ⅱ」を読んでくださっている方々。今までありがとうございました。これをもってこの日記はとりあえずの区切りとします。「おやすみ」なのか「おしまい」なのかはっきり決めてはいま…

ケチなもので

一色だけ出ない三色ボールペンを捨てたものかどうか、結構本気で迷います。 机の上・中にはそんな類の処分に迷うものが多々…そんな時捨てるかどうかは結局その日の気分・・・「捨ててやるー!!」わりとやる気がある、なのか、「まあもったいないしな」=最小限…

引越しってこんなに面倒だったのね

振袖・三つ指姿で晴れやかにこのブログをしめようと思ってたけれど、なんかまあ・・・なものでだらだらと続ける。だらだら日記だしね。 また突然の旅行写真です。これを旅行写真と呼ぶか? 王子様のキスを奪う私。 これも一応「ここはどこでしょう」にしておこ…

卒業式

ぐらぐら揺れる頭を見かねて、ぽんぽんと叩いて起こしてくれる友とこうして座るのも今日で最後か・・・と思ったのが一番感慨深かった、大学全体での卒業式。学部生だけで2200人というのを聞いて、うちも大きな大学だったんだなあと思う。壇上には立ち並ぶエライ…

この部屋を

片付けるのか、片付くのか・・・。 いやあ、もう、ねえ。「死ぬまでにするべき10のこと」というような小説・映画があったと思うのですが、私はそれを絶対にちゃんとできないだろうなあ・・・と思う今日この頃。いろいろこなしきれていません。危ない危ない。 こ…

ゼミ追いコン

今日はゼミの追いコンでした。プレゼント争奪(?)ビンゴ大会など、工夫を凝らしてくれてありがとう。I君からの一人一人へのメッセージカードは、その心づかいはもちろん、丁寧に書かれていて内容的にもとてもうれしかったです。 社会人学生のSさん。就活時に…

福井、湖、ふぐ

今度は家族旅行に。この春、我が家は子ども4分の3がそれぞれの通う学校を卒業という、ちょっとした節目の春なのです。旅行に行くのもしばらくないでしょう。っていうか全員そろって旅行に行ったのは本当にかなり久しぶりです。 三方五湖を四字熟語っぽく「…

四大学交流会

みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました!3日間(プレを入れると4日間)、楽しませて頂きました。ことに幹事の神女のみなさんには深く御礼申し上げます。 とりあえずはお礼&帰宅報告まで。「家に帰るまでが四大学」ですからね。

めんどくさいおばけ

の出現を見て困難に陥っている出発前夜です。 火〜木は春合宿(一足先に追いコンもやってもらいました。ありがとう。いよいよ追い出される側とは・・・)。遊んで練習して疲労がたまったところで明日は合同企画の申し合わせのため、一足早い関西入り。土〜月に…

目をつぶっても

家の中なら基本的に歩ける・・・なんて気でいたのにとんでもなかった。暗いまま廊下を歩いて階段を上がろうとしたらけつまづいてココアをこぼす。じゅうたんの引いてある階段に・・・・。おかげで就寝時間が30分は遅れた、早く寝たいのに〜(寝ろよ)。 読破! ヌー…

帰国

無事に海外旅行から帰って来ました。初めて尽くしのイタリア・フランス12日間の旅でした。楽しかった!! 旅行記はまたもう少し後で。それまで↓の芸術的似顔絵をお楽しみください(笑)親愛なる後輩M君が描いてくれた私の顔だそうです。しかもとある同期曰く…