2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

おせっかいの布教好きなので、人に本を貸すのが比較的好きなのだが、「貸して!」って言われた場合以外(つまりは「こういう本があるよ、貸してあげるよ!と私が勝手に押し付けた場合なのだが)、人に本を貸すのはやめよう、と思った今日この頃。 冲方丁『天…

女の子たち

生活改善運動 非常に勉強になったブログのメモ→下着の手入れ方法ほか。手洗いした方がいい、ってことは知っていたが、干し方とか知らなかった…。やっぱり、しばらく経つとすぐに「あの試着室での感動の付け心地はどこに…!?」になるのは、洗濯機でガコガコ…

表現力

メモ兼ささやかな意見募集。 フィギュアスケートで求められる「表現力」とは、セックスで身につく(と思われている)「色気」なのか? これは女性選手限定か。それとも男性選手も「お前のスケートは棒っきれが滑ってるだけだ!もっと女と寝てこいよ!!」と…

訪英記録

4月29日〜5月5日、イギリス(ロンドン)に行ってきた。天気も恵まれ(今朝成田に降りてこちらの方が寒くて驚いた)、観光先も楽しく今回はご飯もおいしく、とても充実した旅行だった。トピックをいくつかメモ。 手料理 ロンドンには留学している彼氏を訪ねて…