2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年が過ぎる

実はもう年は明けているのですが、ここのブログの日付変更時間は午前6時なので。 ばたばたとしているうちに、はや年も暮れます。今年の紅白で一番ときめいたのはうっちーが特別審査員だと知ったときです(笑)ちょっと久しぶりにテレビで見ました。あとは随…

書きたいことメモ

って言ってためておいても、なかなか書かないんだけどなぁ(汗)とりあえずいつまでもトップがセクハラなのがいかんかなあと思い始めたので。せっかく今回会った人たちが見に来てくれたのに、コメントする場所がない…ってのは気まずいかと思い。 歯磨き指導 …

たのしいどくしょ 

金子雅臣 『壊れる男たち―セクハラはなぜ繰り返されるのか―』岩波新書 2006年 全体として、セクハラの「かゆいところに手が届く」本。「社会人」になる「前」にぜひ一読を! (ゼミML読書紹介文より 勝手に引用してスミマセン) 先生からこういう薦めがあ…

大そうじ&忘年会

今日は部室の大そうじ、そして忘年会(クリスマス会要素もやや濃い)。 例年観世会ではこの会から飲み会幹事が1年生に移るのですが、今年の1年生は大そうじから忘年会から凝る凝る!はよから計画して部室の配置換えを提案実行。それはそれはきれいにスッキリ…

夜空

外に出て、夜空を見上げる。月を探す。冬ならさらにオリオン座を探す。ほとんど無意識なくらいにしている。上を向いて。 上を向いて、前を向いて、堂々としているのが私は好きだ。確か中学の頃、意識的に姿勢をよくするように気をつけたおかげで、今でも何か…

片づけと音楽

「開かずの引き出し」が増えてきたのと、もう年末であるということを思い出して今日は部屋のそうじ。もう年末の大そうじ級のそうじにしようかと思ったが、時間と気力が不足したのでその準備程度にとどまる。 そうじをするときに大事なのは元気の出る音楽。何…

田村

とりあえず写真のアップ。人の顔が映っていると照れくさかったりネットにあげるという問題もあったりして困るのだが、誰だか分からないシテの写真は問題がない、、、よね?(事後承諾) 前シテの童子↓ 後シテの坂上田村麻呂↓

振り返り

何について書こうか迷っているうちにどんどん日ばかり過ぎて行くので、思いついたことからどんどん書いていこうと。 まず総論的に言えば。毎年、また発表会のたびに思うのですが、当日は始まってしまうと本当にあっという間。どんどん流れていく。そんななか…

第十回自演会

無事終了しました。みんなお疲れさま。特にメインとなって1年間頑張ってくれた3年生の二人、お疲れさま!!お世話になったみなさま、ご来場いただいたお客さま、ありがとうございました。 どういう形で振り返って、何を書こうか、考えてしまいます。普通に…

明日です

カツはとってもおいしかった★★★ 皆さん頑張りましょう。お世話になる皆さま、よろしくお願いします。そして頑張れ自分。