2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶつぶつ

ふーーむ・・と思うことはいろいろある。 こんにゃく畑は結局、販売中止にはなっていないのか? 好きだから個人的にはうれしいけど。 ついったー 英語と、英語直訳しただろ!的な日本語が入り混じるツイッターのページ。 英会話の講師との距離感 よく分から…

例えばトイレの電気

最近、職場のトイレで人がいないときは電気を消して出るようにしている。意外とこういうことって「そんなの当たり前だろ、してなかったのかよあんたの会社」なのか「あー、うちもつけっぱなしでさ〜」なのか、はたまた「センサー付きだから全部自動」(←大学…

ダッシュ!!

最近やりたいこと・やらないといけないことを増やしているのに、どうも追いつかないな…(追いついてないこと自体はいつものことだという自覚はあるが)と思っていたら、どうも特別にやることがないときと同じペースで生活をしている自分に気がついた。 ダメ…

ツイッター

めんどくさそう…(ヘタレ)平日は日がな一日パソコンを眺めているのですが(@職場)、掲示板やブログの類はブロックがかかる素敵なネット環境だし(まああんまり趣味的なものは見ないのが当然のマナーですが)、自宅パソコンは暇な平日か休日にしか開かない…

1 year has passed

異動して一年。メモメモ(読んだ本)。 『ザ・ゴール』…旅行に行く機中で一気読み。 『続・反社会講座』…買ってしまったら即読み。サブプライムローンに納得。 『父として考える』…飲み会ウィークだったのに、木曜の晩、うっかり一気読みしてしまった。中に…