この期に及んで

どうやら足の指がしもやけになったようだ…ここ何年か無縁だったのに・・・。温かくなってきたところに。油断したか。
何かと段取りに失敗する今日この頃。あ、図書館の本返すの忘れた。
おひなさまの下のコンポから流れてくる洋楽を聞きながら。そういえばこれも壊れたまま修理に出してないや・・・CDが取り出せないまま。
おひなさまといえばよくじぇんだーふりー叩き派が「おひなさまやこいのぼりをやめろというのか!」といかってらっしゃるようだ。とりあえずそう主張するじぇんだーふりー推進派の人を具体的に教えて欲しい、と思う一方、実は結構難しいところじゃないかなーとも思う。「女の子が健やかに育つように」ってたいてい「いいヨメになるように」みたいな意味じゃない?おひなさま・こいのぼりの習慣がどうなるかは分からんが、まあ滅びるものなら滅びるだろう、どうせ大して歴史のある習慣じゃないんだし(今みたいな形で、庶民には、という限定付きにしておきますが)。こんな習慣って、じぇんだー意識云々より住宅事情とか家族の事情(財布があるかどうか)みたいなので適当に変わってしまうものなんじゃないかな。スポーツがテレビになじむようにするためには簡単にルールを変えてしまうように。そういえばバレーボール女子は短パンじゃなきゃダメ(ハーパン等には罰金が要る)みたいなルールって本当に施行されてんの?(♪本当ならば、なんという、恥知らず!)
テンセイジンゴみたいな内容飛躍。最近特にあの欄面白いと思えなくなったんだけどどうなんでしょう。私が変わったのか記事が変わったのか。