2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスソング

私は、暗い歌が好きだ。気がつくと口ずさむのは「いつかのメリークリスマス」。やたら好きだ。あとは♪きっと君は来ない〜とか、音程的に難しいので口ずさみはしないが「サイレント・イヴ」。クリスマスソング集(友人による編集)の“ブルー版”が一番のお気に…

追記

ああ安いフリースの色はとりどりに君もユニクロわれもユニクロ コクリコの歌の上の句は覚えられないなんだっけ(調べれば分かるけど)と思っていたところ、ちょうど出くわしたので上の句もつける。 コクリコはどうすれば変換が出るのでしょうか。そして季節…

君もユニクロ我もユニクロ

暖かい部屋着が欲しい、と思ったのでユニクロに行った。ユニクロのルームウェアに上着を着て全身ユニクロ。こんな格好をしていると入社当初寮に入っていた頃、かなりの同期がおそろや色違いのユニクロを着ていたことを思い出す。私は下手をすると上下ともま…

ポッキーの日

資源回収を逃した。くやしい。いつも月曜日だから明日かと思ったよ・・・。 昨日は久しぶりに観能。関東にいるくせに、いつ振りかも分からないほどの久しぶり。一橋の自演会にお邪魔しました。吉野天人、とってもきれいでしたよ。お疲れさまでした。 青いきのこ…

「あれ」

あれの名前が思い出せない。「ズボン下」というなんか違う名称しか思い出せない。おなかウォーカーとかスリムウォークとか固有名詞は思い出せるけど一般名詞が思い出せない。誰か教えてくれ・・・。女性が、下半身のラインを整えたり引き締めたりそういう用…

テレビ云々

テレビを見るようになって、こんなにテレビってつまらなくてもいいのか、と思うこともあったが(特にバラエティ系。バラエティ界の常識が欠けている人間から見るととほんとにたるい)、面白いときは面白い。辞書をぱらぱらめくってたまたま面白い項目を見つ…

♪ショーワ

♪ショワショワショワショワショーワ という音楽が時々入る、BS2の番組(日めくりタイムトラベル)はなかなか楽しい。片手間に見ているだけですが、大人が見たらきっとさらに楽しいことでしょう。今日は昭和48年特集、ツチノコや神田川や、ゴミ戦争やトイレ…