計画性

って大事なんだなぁぁ〜〜と突然思った。「ご利用は計画的に」クウゥーン(←犬の鳴き声…なんだっけあの犬、なんとかチワワ??)
お前、馬ッ鹿じゃないの?!と時々自分に対して思う。思うけどまだまだ♪計画通りうまく運ぶわけはない〜とほとんど反射的に歌ってしまうから反省してないらしい。でも今気づいたけど、この歌を歌うためにはとにかくとりあえず「計画」してなきゃいかんよね…。
計画計画。「妊娠の兆候」はいつになったら「妊娠」になるんだろう。いつの間にか?何をもって?目に見えてお腹が出たら??妊娠?懐妊?ま、私は赤ちゃんが好きなので、産まれるんならめでたいでしょ、とひとまず思ってますが・・・それにしてもなんというタイミング!!こりゃあ流れるのかな〜あの改正。そうそう、なんで計画と結びつくかというと、だって妊娠6週間で分かったんだよ?!すごいチェックしてたんだなあ〜と、計画めいたものを感じるじゃありませんか(別に陰謀とかではなく、いわゆる「家族計画」というやつ)それか尿検査は毎日か毎週か必須でやってるから普通に分かったのかなあ…ときわめて下世話なところに興味を持ってしまった。皇族の健康管理ってどれくらい厳格なんだろう。宇宙飛行士くらい?←例に宇宙飛行士が挙がっているのは、単なる映画イメージですが…「アポロ13」で宇宙飛行士がいろいろトラブルが発生してちょっとNASA本部に反抗したシーンで、「なんでおれの膀胱の状態を全世界に知らせてなきゃいけないんだッ!」と体に着けてたコードをぶち切るシーンがあったので(たしか。でも「膀胱」だったかは定かではない)。皇族の身体はどこまでその個人の所有物であり、どこまでが「公」のものなのか?