2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿@部室も終わり…

合宿から帰ってきたと思いきやまた次の日も部室泊まりこみというタフな日程。その間先生のお稽古も入るし。みんなお疲れさまでした! なんかこの一週間ろくすっぽ家にいないよ。でも部屋が汚いよ。毎度のことながら。 急に秋の気配が強まってきた中、なんと…

合宿帰り

先ほど無事に合宿から帰ってきました。みんなお疲れさまでした。今回は初めて車で出動。困惑はありましたが、アクシデントには至らず。私の三河脱出も見事成功。疲れた〜眠い。合宿は知多は内海の観世会おなじみの宿、「しぼりや」にて。知多半島道路とかい…

作業と暴走

一日の疲れを吹き飛ばす、夜のイベント。企画ありがとうね、1年生の子たち☆★なんていうか…詳細は書かないけど…とてもうれしかったし楽しかったです。 1年生たちが企画してくれた長月組(9月生まれ)の誕生日のお祝い。手作りお菓子♪と、サプライズな思い…

面倒くさい!!

履修登録。これは嫌がらせか?!必要な情報をあちこちにぱらぱら書いて! とりあえず、収穫した栗などをアップしてみる。 そうそう、誕生日をお祝いしてくださったみなさん、あらためてありがとうございました! ついに21歳です。

帰ってきた

楽しかった☆ ゼミ合宿、いいかげんな幹事だったけどみんなフォローありがとうございます。愛知県民の森はドコモ以外はみな圏外。外で圏外ってえらい久しぶりだなあ、と思いつつ、でも7,8年まえまではそんなの別に珍しくなかったよなあと思うにつけても、…

ゼミ合宿に

行ってきます。 ていうか、まだ行ける状態じゃないんだけど!!!待ち合わせまであと1時間なのにそれってどうよ。ふらっとするのは気のせいだ(笑) 昨日、この合宿のバーベーキューのための買出しに行って帰ってきたら、夕食バーベキューが用意してあった…

どんなに昼間、暑く日差しが照りつけていようともやはり九月。夕されば風は涼しく、今はすっかり澄んだ寒いくらいの空気。ベランダに出るととても気持ちがいい。月が見えればなおよかった。 いよいよ本格的に能の稽古に入った。面!ついに面をかけます。それ…

お誕生日会

今日は友人Cのお誕生日会@デ・ラ・ファンタジア、もしくはポケパーク。あおなみ線初進出。 トルコ料理店でランチ、それから手作りケーキ♪スポンジ、レアケーキ、ゼリーと3層の凝ったおいしいケーキでした。さすが!ずっとやってるお誕生会だけど、ろうそ…

歯医者

ようやっと、歯医者に行った。 治療中断から1年半…。「何で中断しちゃったの?」との質問にすみません、しか言えず。行かなきゃ行かなきゃ、という強迫観念に駆られつつ、やはり足の遠のきがちな場所でしたが、親知らずが生えて腫れてきたため、ようやく決…

At a coffee shop

名古屋圏のチェーン喫茶店として有名なK喫茶店にて。 まず、「この場所にいてはいけないもの」を見た。 私は、観世会でもそう呼んでいるのだが、それを「Gさん」と呼び、一緒に行った人は、この呼び方も有名なのかは知らないが、「ジョバンニ」と呼んだ。…

思いがけないところから、懐かしいかもしれない人が現れた。本当にそうだったらいいなあ。世間は狭い…というより狭い世界に私が生きてるんですが。縁は奇なもの。どこでどうつながるか分からない。とうに切れたと思っていた、というよりは切れたことを意識さ…

転々居。

転々転々。転がる石には苔はむさない、て、きちんと言うとどういうんだっけ。そんなことも分からなくなってしまった。英語でもあるよね、ローリングストーンがどうのって。 「突然のエラーという災難に遭い、とりあえず転居した。今までの日記も、のぞいてく…