一年が過ぎる

実はもう年は明けているのですが、ここのブログの日付変更時間は午前6時なので。
ばたばたとしているうちに、はや年も暮れます。今年の紅白で一番ときめいたのはうっちーが特別審査員だと知ったときです(笑)ちょっと久しぶりにテレビで見ました。あとは随所でやたらと「家族」を強調するのが気になってしまいました。何やらという歌で(もうついていけません)バックダンサーが上半身裸に見えるボディースーツで踊っていたことに抗議がかなり来たとか。うーん、分からん。明らかにエセだとわかる人もいれば、えっ?マジ裸?NHKで??って人もいた。「紛らわしい格好でごめんなさい」という謝罪が入ったらしい。しかし、ボディースーツならいいのか?。テレビっていうものはそう見えてしまったらもうそれが事実になってしまう世界ではないのか。だって、本物に見えたらハダカだろうがボディースーツだろうが関係ないじゃん、テレビで。
まあそんなことはいいとして。
長い長い1年、でもとっても短かった1年ももう終わりかあ。結局振り返りなどしないまま。
ちなみに、私の年賀状は決して元旦には届きませんm(_ _)mというかもうむしろないものと思ってください・・。