歯医者

ようやっと、歯医者に行った。
治療中断から1年半…。「何で中断しちゃったの?」との質問にすみません、しか言えず。行かなきゃ行かなきゃ、という強迫観念に駆られつつ、やはり足の遠のきがちな場所でしたが、親知らずが生えて腫れてきたため、ようやく決心がついて。本当はすぐにでも抜いてしまいたかったけど、抜歯の予約だけして今日は終わり。しばらく通院することになりそう、虫歯できちゃったし(泣)
前の反対側の親知らずの時は朝起きたら輪郭変わるくらい腫れて痛くてしょうがなかったので、今度はそうならないといいなあ。。抜歯自体は、そんなに大変じゃなかったので、今のところ恐れていません。
選挙がなーー。すごいこっちゃ。
私に初投票の記念すべき選挙でしたが、政治史的にもなかなか記録に残りそうな選挙です。私が顔を出させていただいた選挙事務所の議員は当選なさったので、やっぱりうれしい!のですが。どうなるんだろう。講義のあるときならば、もっと周りと話したり、教授陣の意見を聞けたりして、たしかによかったのかも。O教授の熱い解説とか。
ワイドショーでチラッと「くの一内閣」なんて文字を見かけたのが、気になっています。ふっ、自民党が“くの一”などチャンチャラおかしい!