At a coffee shop

名古屋圏のチェーン喫茶店として有名なK喫茶店にて。
まず、「この場所にいてはいけないもの」を見た。
私は、観世会でもそう呼んでいるのだが、それを「Gさん」と呼び、一緒に行った人は、この呼び方も有名なのかは知らないが、「ジョバンニ」と呼んだ。飲食店では「太郎さん」とか「次郎さん」とか呼んだりするというのは聞いたことがある。まあ、何のことかお分かりですよね。カサコソ・・・っていう、黒い、素早い、飛ぶ、しぶといやつです。
でもまあ、見なかったことにしようという了解にいたる。
そしてふとキッチンに目をやると、片手鍋から器に液体を移しているのが見えた。
スープかなにかかな、と思えば。。!!コーヒー・・・
ポットじゃなくて?!鍋で温めたコーヒーなのかここのコーヒーは?!?!そりゃあさあ…ここ噂は多少は聞いてたけど、だから凝ったいい豆とか、いい淹れ方とかは期待してないけど…でも、鍋ですか?!
衝撃。