引越しってこんなに面倒だったのね

振袖・三つ指姿で晴れやかにこのブログをしめようと思ってたけれど、なんかまあ・・・なものでだらだらと続ける。だらだら日記だしね。
また突然の旅行写真です。これを旅行写真と呼ぶか?

  • 王子様のキスを奪う私。


これも一応「ここはどこでしょう」にしておこうかな。結構ネタバレ済みだけど。
大学4年間を振り返るに、私にとっては1・2年と3・4年、前後半2年ずつで大きく変わったかなと思います。特に3年生は転機の時でした。いろいろありました。いろいろ変わりました。あああれか、とほくそえむ人の顔が思い浮かぶような気がしますが別にひとつに限らずいろいろあったわけです。あの一年が一番密度濃かったような気が、今のところはしています。1・2年生の時に何を考えてどう生きていたか、実はよく覚えていないかも(苦笑)。4年生の半分は腐ってたので、あんまり人に言えるようなことはありません…はっは。精神的に引きこもって青臭く自分の中で禅問答してた感じです。みなさまには大変お世話になりました。これも変わったといえば変わったか、いつしか観世会でボケ扱いされることが増えました(笑)
なんとなく、つかみどころのないまま、生き馬の目を抜くような厳しい社会へ旅立っていきます。しかも東京かよ。住むのは千葉だけど、東京圏だよ。先日東京メトロの路線図等の冊子を見たらなんかむやみいやになりました。なんだあれは。移動するのにあんな面倒くさいのを片手にするなんて、無駄なコストです。東京は恐ろしいところです。ああやだ。
ってか本当は嫌なのは今から引越しの荷物をまとめることです。要するにそういうことです。
次の日記は「キビキビ日記」ではなくて「ギリギリ日記」の方が適切なタイトルかもしれません。うごご。