女の子たち

  • 生活改善運動

非常に勉強になったブログのメモ→下着の手入れ方法ほか。手洗いした方がいい、ってことは知っていたが、干し方とか知らなかった…。やっぱり、しばらく経つとすぐに「あの試着室での感動の付け心地はどこに…!?」になるのは、洗濯機でガコガコ洗ってたせいなのか。
これを読んでここのところ手洗い励行中なのだが、目下の悩みは手で絞っただけだと干した時にぽたぽた水がしたたるということ。とりあえず、下に新聞紙を引いてぽたぽたさせてますが…。よい解決方法をご存知の方はぜひご一報ください。

  • 類トモ

友達同士仲間同士、なんとなく似た雰囲気のものが集まるのは自然なこととは思うが、それにしてもお前らおんなじようなカッコしすぎだろ?!っていう集団に出くわすと、何とも言い難いショックを受ける。特に、ちゃんとオシャレしてる若い女性。気合入れてるのに、そんなに一緒なの?!服もメイクも髪型(色も)ちゃんと流行で似たり寄ったりなので、正直区別がつかない印象を受ける。平気なのかそれで。「あの子もこの子も私もみんな一緒です」と代替可能ですと主張しているように見える。きっと高い同調圧力(その輪の外から見れば本当に小さな差が絶大な差に思えてしまう窮屈なあの世界)の中に生きているのだろうか、などと思ってしまう。

  • 健康診断

体重やばいよう…と言い合う女子たちを見て、なんだこの中高生の身体測定前みたいなトークは!と衝撃を受ける。とうに失くしたよそんな感覚。体重をまったく気にしなくなったということではなく、それを同席者に一大事として告げるという、感覚。