ぶつぶつ

ふーーむ・・と思うことはいろいろある。

好きだから個人的にはうれしいけど。

  • ついったー

英語と、英語直訳しただろ!的な日本語が入り混じるツイッターのページ。

  • 英会話の講師との距離感

よく分からない。どれくらいくだけてよいものか、彼の「英会話講師」って感じのノリに合わせて「アーハ」とか「フッフーン」とか言ってもよいのか。

  • 炭水化物抜きダイエット

によって着々とスリムになっている職場の人に、昨日「日本のミカタ」とかいう番組でやってた「ダイエットで糖を抜くのは間違っている!」という説を紹介してみた方がいいいのかどうか(たぶん余計なお世話)。

  • 名刺入れ

のたくさんあるポケットの正しい使い方があるのかどうか。

ちゃんと読んで本当につまらなかったらどうしようと思うと怖いので留保している気持ちもちょっとだけある。世間一般にも身近にも春樹を好きな人が多すぎて、これが面白くないのは私が情緒欠陥なのか、読解力が極めて低いのか、、、さて??と思う程度の気の弱さくらい私だって持っている。

  • ささみうまい

鶏のささみって高級部位だと思って陳列棚でも見ていなかったが、100gフタケタ円で売っていた。そしておいしい。実はこんな程度の値段で普段から売っているものならばこれから使いたい。