ドラマなど

今期、「ラストフレンズ」というドラマをはまって見ている。前回、最終回って演出しておきながらなんじゃあそりゃあ!「最終章」ってただの今回のタイトルかい!などとキレそうになりながら見ていたわけだが(笑)
私は初回から思っていたのだが、なんで主演が長澤まさみなんだ、上野樹里だろう。どう見ても。主演にしたかったんだとすれば、完全に食われてる。もともとの女優の好み+役柄もあって、私には完全な上野樹里の勝利。

最近結婚の話題が多いなあ(マスコミで)と思っていたら、”ジューン・ブライド”の六月だからということらしい(ていうか今もBSで『リゾートウェディング』についてやっている)。驚いた、マジか。日本の六月といえばだいたいの地域で梅雨なのに、”ジューン・ブライド”という言葉につられて六月に結婚したがる(結婚式を挙げることだと思うが)人が多いなんて。たしか私も昔はちょっといいなあと思っていたが(赤毛のアンとか若草物語とかの英語圏少女文学にかぶれていたころ、その延長で)・・・リアルに結婚する年齢になってもそんなことを思うとは・・・。雨降ってもいいの?欧米の六月とは全然違うのに?いい気候なら日本なら五月の方がよくないか?・・・単刀直入に、分別足りないんじゃないのか。なんて思ったのでした。
ジューンブライド企画された方、ごめんなさい。
職場の先輩(男性)が結婚されたので、なにかとリアルな結婚生活の台所事情やら結婚式にまつわるあれやこれや(結婚式はこれから)を聞いて、いろいろ思ってしまうのでした。先輩のプライバシーをうっかり暴露しては悪いので、何も書きませんが。必要以上にあれこれ思っちゃいます。
とりあえず、長期間の休暇が取れる見通しがあまりない会社生活に突入したところで、結婚式に使うお金と時間を新婚旅行につぎ込みたいと思ったりはします。貴重だよ結婚休暇。何回まで取れるんだろう(笑)
そういえば先日の松井選手(野球の)結婚会見を見て、結婚会見は松井でさえ平凡なんだな、と思った。それが幸せなことなのかそうではないことなのかは、よく分からないけれども。