ようやく

小倉千加子『セックス神話解体新書』読みぬ。
近くのブックオフで見つけた。たしか、大学2年の頃にはすでに読もうと思っていた。気になっていたのなら、さっさと注文して買って読めばよかったのだが。すでにもうこの本は20年も前の話になっていた。古いな。小倉さんが「引きこもる」前の本なのか。
勢いはとってもよくて、楽しめた。でもジョン・マネーはいただけないなーと思った。

ところで、原田知世に似ている、と言われたことがあるのですがどうなんでしょう。まったく無関係の二人に言われたことがあるので、もしかしたら人によっては同じタイプの顔に分類する顔なのかもしれません・・・と、「時をかける少女」をちょっと見て(昨日のBS)