何かおかしいと思ったら

どこで飲むみそ汁もみそ汁もみそ汁も白みそ汁じゃないか!!!
私は赤みそ汁じゃなきゃ飲まない原理主義者ではない。そもそもうちのみそ汁は合わせだし。別に白がまずいわけじゃない。白みそ汁もおいしい。
…だが、こうもこうもどこでも白しか出さないとなると、、、違う!やっぱりこれはみそ汁じゃない!!なにか違うお汁を飲んでいる気分。
寮は当然、毎日白。食堂で定食食べても白。外に食べに行っても白。ふたがついて出てくると一瞬期待してまうけどやっぱり白。白白白。
赤だしの天下の名大だって、生協は交互にみそ汁の色を変えてたのに…。東京のなんと不寛容なことだろう。
赤だしを出せ!!!

初任給をもらって飲みに行った先で気づいたことです。