最後のゼミ

今日は最後のゼミでした。おおむね、普通にやって普通に終わりました。いつもどおりだらっと残っていつもどおりみんなと別れました。イベントも好きですが、普通も好きです。本当に残念なこともありましたが、目立たないように心づかいの入った先生の言葉に心温まりました。
それにしても、思えば3年間週1のゼミを共有したというのはずいぶんすごいことです。長い時間ですね。私の中では、2年と3年はかなり違いますが、3年と4年はあまり変わらない感じでした。ゼミのメンバーとしては、2,3年のほうが同じメンツが多かったのですが、仲の良さ・ゼミの雰囲気(体感)が3年4年では同じだったので。
というわけでブログ上で振り返ってみました。
ああ、山も登ったよね。愛を語った夜もありました(わ〜忘れてた・・・)。ゼミ論には今年も今から苦しみます。。こんなまではなりたくないですが。。ゼミ登録には後輩の皆さんは気をつけてくださいね、今日も注意が出てたけど。
あ、あの番組結局ビデオとって見てないなあ。出演者があとで「憤死しそうになる番組」って言ってたからねえ。でも3ヵ月後には私も「女性総合職」ですよ。のどかなゼミが思い浮かびます。偏愛マップは好きですね。そうだ、Uちゃんと笑い倒してたわ〜(笑)
GWのお泊り会は楽しかったです。テキストにぶつくさ言ってみたり、ゼミ生の鑑と称えられてみたり(嘘)密かなるミスチルブームがおこりかけたり。実は今もミスチルをかけながら打ってます。
あの牡蠣はマジでおいしかった!!ゼミ合宿にも行ったなあ。こういう話題でよく盛り上がったよね、化粧をしない女は女じゃない?!発表をした日の気持ちを忘れずに、今からゼミ論書き直し頑張れよな自分。
つい先週は、4年の一部でボーリングにも行きました。若々しいプリクラは大事な思い出ですね(笑)
まあ、まだ、会えるでしょう。なんてのん気な感じ。事実、追いコンでは会えるよね〜。