イマジン

なにもそんなにショートサーキットを起こすことはないのだ。必要なのは想像力。
こんな忙しい時でなきゃもっとかなり面白いのに、ちゅうかもっとまじめに書けよコラ!…と腹を立てもしたが、やっぱり面白い本。ってかやっぱりそんな本読んでちゃいけないのだろうけど。。去年の二の舞に・・・(汗)←ゼミ論文。
マルキシズムに立脚したフランス革命」!?フランス革命はもちろん、「いいな焼くそば」の1789年〜ですね。「マルキシズム」っていうのはもしかしたら、マルクス(1818〜1883)以前のものでもそれっぽい思想を含めて指すことができる用語なのでしょうか????ロシア革命のミスプリかとも思ったが前後の文脈は間違いなくフランスの話をしているし。
「結婚から同居と同姓を取ったら何も残らない」なら、そんな結婚を強制的に推奨しないでほしいよ?!それってふつーな感覚と違いますかね??・・・「強制的に推奨」という表現が自分で勝手に気に入った(笑)
ちなみに。「噴飯」の読み方を私はなんでか、本当になんでかずっと「フップン」だと思っていた。フンパンモノだー!