すっきり

メールボックスの整理をしたら激しくすっきりした。就活関連等を大幅削除。メールは2000件超から一気に600件弱へ。おお。
テレビでかぐや姫の「妹」が歌われていた。「大きなお世話って感じだよね、お前はどうなんだ」と言ってみた(♪妹よ お前は器量が悪いから…とヨメにいく妹に語りかける歌)。そんなことを言ってからお茶を飲んだら激しくむせた(関係ないけど)。
口いっぱいにお茶をいれて飲み込もうとした瞬間小さくむせて、それ自体は大したことはなかったのだが、無抵抗にむせるとお茶を吐き出してしまう。この際一気に飲み込んでから思い切り咳き込もうとしたが、意に反してむせるのを我慢できず、飲もうとするのと咳き込もうとするのと相反した力がぶつかり合って、飲んではむせ、むせては飲んでえらく苦しかった。逆流したお茶の一部は鼻に活路を見出して鼻からお茶が出てきた(笑)
何でこんなことを全世界につながるネットで公開しているのかわからないが(笑)
ついでに。なぜ私が実定法を嫌いになったかを思い出した気がした。というのも判例を読むのが嫌いだったからだ。あれは私の精神衛生に悪い。「ジェンダーと法」の講義で強姦についての判例の一部抜粋を読んだだけでぶち切れそうになった(もっとも抜粋なのだからそういうところを選んで書き出してあるだろうとは思うのだが)。なんだこのふざけた裁判官は!出て来い!!なんというのか・・・被害者と裁判官の間にはバカの壁が立ちふさがってるのだ、と思うよりほかとりあえず腹の虫の押さえようがなかった。このタコが。