暑いんだよ

締め切ってると暑いんじゃ!!!ぜーはー。諸事情あって窓を閉め切っている我が家の二階。クーラーなし。パソ使ってるともう・・・暑い!せっかく沈殿ヘドロ状態からナントカ現象が起きるくらいに浮上してきたというのに・・・ああそう、チンダル現象!流行ったなあ、高校で。ほこりが舞い上がる中、光が差すと「チンダルチンダル!」と指さしたものです。ドップラー効果も同じ。
なんかどうでもいいけどふと思い出したこと。「ゲル化剤」をなぜか長いこと「ゲルザイ」と読んでいた。高校のときくらいに知った。
カエルもカラスもたいした違いはないのです。カエルが鳴いてもカラスが鳴いても家には帰りましょう。♪カラスと一緒に帰りましょ〜、と♪カエルが鳴くからか〜えろうは、両方あったはずだ!(若干前者のメロディーに侵された雰囲気で後者をつぶやいたら、N政ちゃんに爆笑されたことを受けて)