「ご期待ください」

♪ある日突然 朝のベッドの中で 僕は幸せってやつを考えた…今日というこの日を後悔しないで生きてくことが大切さ…子どもの将来 ああご期待ください・・・
私は「みんなのうた」や「ひらけ!ポンキッキ」がかなり好きなクチだ。歌が好きだった(でも音痴だったらしい 笑)。よくカセットを聞いていた。ポンキッキの歌集カセット3枚セット(化粧箱入り)はお気に入りだった。そういえば、あまり物を欲しいといわない子どもだった(と思っている)が、このカセット集は幼稚園で紹介があったときにねだって買ってもらった覚えがある。この手の童謡、子ども向けのうたが好き。
やっぱり完璧には覚えていないものだが、ふっとその断片が浮かぶことがままある。その一つ「ご期待ください」。幼児向けにしては難しい歌だと思う。実際当時何がいいたいのか分からなかった。でも、こうやって15年もたった今思い出すこともある。分からないだろうって勝手に判断して与えないってのも、考えものなんだよね。・・・とオチを付けておきます。