曲がり角

お肌の曲がり角をガッコーンと曲がったせいなのか?洗顔後の自分の肌の荒れっぷりに思わずひええと叫びたくなる。なんか・・・荒れてるっていうかかぶれはじめ?くらい。いやだー!!私はこれでも、あんまりこう力の入ってないルックスの中では(苦笑)、「お肌がきれい」なのが一番のウリじゃなかろうかと思ってきたのにーっ!!
でも今、基礎化粧品をつけたところで多少落ち着いてそこそこにはなったので一安心。これからもお肌と体の健康のためにラジオ体操を続けよう。

①ラジオ体操の継続
②きれいな部屋の維持
③読書(未読リストの制覇)
自主練習の開始

これだけ頑張ります。
①は体調管理&気合いのため。
②はっきり言って私は人生の8割か9割の時間は汚い部屋で平気なんだけど(笑)、それでもやっぱりきれいな方がやる気が出る。何より「その時その時できちんと片付ける」という習慣を作るために、今の状態をキープします。(さっき掃除した)
③逃げてました、買った本を読まずに。えーっとぶっちゃけ、ゼミのテキストも結構…全部に目を通してなかったりして・・・・。これが私のいけないところだ、というわけで、今だからこそ本を読み始めることにします。
観世会のみんな、ごめんねーまだ水・土の全体練習には復帰できないけど。なまりきった体に喝を入れるために、基礎稽古は再開しようと思います。また足袋を持ち歩くとしよう。