カタコッタ

カタカナで書くと地名のようだが(類・カルカッタ)「肩凝った」。こないだうち寒さがぶり返しとったときに、無意識のうちに肩を縮めていたようだ。あーなんかだるい。
きらりは視聴率が悪いらしい。ふーーん。今日見ましたが、やっぱり三河弁には違和感が…何とは言えないけれど。それはテレビで三河弁を聞くことへの違和感なのか、下手な三河弁への違和感なのか、それとも演技そのものへの違和感なのか。なんにせよ「岡崎」の発音は直してもらいたい…。「おざき」じゃないんです、「おかざき」です!
明日はもう入学式!早いなあ〜〜。入学式といえば、私のときは暴風雨だったなあ。早く行かないと豊田講堂は定員がありませすからね、新入生の人数分の席はないという…。遅く行くと立ち見・別室モニターの憂き目に遭うよ。
入学式といえば、入学祭典!ちゃんと席に残って観世会の発表を見てってくださいね、1年生。ブースでは私も皆さんをお待ちしております。こういう機会に、さくっと気軽にあちこちのサークルのぞいてって下さい。