※ダメ就活生ONLY

ダメダメ就活生のナマの声。ちゃんとしてる人は読まないで下さい。やばいんで。やばいのは自分で本当に重々分かってるんで…。
①ペンを変えたら、性格が変わった。(ESから読み取れる性格・雰囲気が明らかに違う〜!)
最初からこっちのペンにしときゃあよかったなあ・・・。絶対丁寧できれいな感じだ…。でも、直書きが一番うまく書ける(ような気がする)のは相変わらず。
※ほかの同じコピーの紙に下書きはしてますよ。一応。一応ね。鉛筆書きの上にペン書きするのが苦手なのです。消しゴムかけるの面倒だし、せっかちだからすぐすっちゃうし、下書きがあると雑になるし・・・。おんなじこと2回書くの嫌いなのよー。
②ハサミを求めて…プリクラのあるところへ
出先にて、顔写真がまだ貼ってない。糊は持ってるから…と思いきや、ハサミがない!!仕方なく、近くのスーパーでハサミ買うかああ無駄な出費(涙)ばーかばーか。と思いつつ、入ったところで思い出した、ここにはプリクラコーナーがある!プリクラコーナーがあるということは、ハサミがある!!!かくして人目を少しだけはばかりながらプリクラコーナーのハサミで照明写真を切る。
③郵便制度に妙に詳しくなる
あっ、こんなに早く届くんだーよかったぁ!とか、速達はいくら、とか・・・。