りしゅー2

なんと今年は家族法が普通に開講しているではないか!…ということに、さっき気づきました。危ない危ない。本当に関心のある数少ない法律科目を・・・。
それにしてもこのぱらぱらな履修状況…田村組のみなさん、金曜って暇じゃない??ゼミ以外で入れたい授業、ないし!後期は4限に「ジェンダーと政治」なんて田村組集結!って感じの授業あるけどさ。2限には「ジェンダーと法」もある。民事訴訟法なんて今さらとってもねえ…?だし、西洋政治思想史・西洋法制史は既習だし。まあ、4年だしそんなもんなのか。
しかして観世会とあわせると結局来期もだいたい毎日大学には行きそうだ。私としてはぜひともポルトガル語を木曜以外の日に開講して欲しいところだったけど...。どうしようかな〜今年はとろうかな〜。でも、木曜日って他に取りたい授業ないから休みにしてしまいたい。。ポルトガル語、古典ギリシャ語、ドイツ語、それともスペイン語?…ギリシャ語はアルファ、ベータ…から覚える気合いはないからいいけど、1年ぶりに言語やりたいような気がするんだよね。
教職員異動の季節。丹羽さんとM上氏(ヒゲ)がついにいなくなる!(刈高的話題)いよいよ刈高に行っても知らない人だらけだ。