観光

四大学交流会の三日目は観光。数コースに分かれて遊ぶ。今回はお邪魔せずに帰って就活を・・・と思ひしが。疲れが、というか、酔いが!(涙)やっぱりこれは二日酔いなのか。荷物をまとめてロビーの椅子に座ると…立ちたくない、目をつぶると目が回る〜〜。だらだらとロビーに残り続け、観光しませんと言っておきながら結局シニアコースにくっつくことに。このシニアコースというのはのんびりゆったり宿付近を徒歩にて観光、消費エネルギーの少ない素敵なコース(本当にナイスアイディア!なコース)それゆえシニア。出発も一番遅い。そのわりに私とゑちゃん以外の人は結構元気だったけど。最寄の公園で座って休もう、などというまさにシニアな発言をする私たち。しかし、イノダコーヒという有名らしい喫茶店に入り、おしゃべり開始すると徐々に回復。かなりフルパワーに。たまたま3年生4人だけ離れたテーブルに座ったことから、遠慮のないトーク爆発。笑いすぎて涙が出たこと数回。個人的には、うち一人だけがファンタジーの話題についていけずに孤独にぽつねんとしていた図がツボだった。そう、君だよ君(笑)。指輪、ナルニア、はりぽたの三つを同列に並べるのは、(あまり深く考えずに言うけど)言うなれば、経正、清経、紅天女を並べるようなものなんだよ。ここでの会話のキーワードは、同期、内部事情、人間の成長、ファンタジー(指輪、ナルニア、ゲド)…とあと何を話してたかな〜??まあいいや、今度は酒を片手に語り合いましょう。
その後三人は分離→帰宅となるのです。市場で買ったおすしはおいしかった。柿、桜、笹の葉の押し寿司。やはらかさん、お土産ありがとうございました!!