地獄の細道

でした。そうか〜もうそんな時期か。たいてい春四明けだもんな、そりゃそうだ。地獄の細道というのは入学手続きに続いて一斉にサークル新歓活動をしてしまうものです。ビラと客引きの嵐。
さて、前期合格者のみなさん、合格おめでとう!今日観世会のビラをもらってくれた人、ブースに立ち寄ってくれた人のうち誰か一人くらいはここを読んだりしてくれてたりしないかなー。30分位だけブースにいて数名と話をしましたが。雪の舞う寒い中、観世会は運悪く外のブースですごい寒さでした。。みんなもお疲れ様。風邪ひかんようにね。
新歓活動してると就活とダブらせて考えてしまう。観世会くらい楽しい企業を見つけたいものだ、とか。要するに企業の新歓活動だよなーと思ったり。
なんか薄々分かっていたんだけど明日また大阪に行かなくては。昨日まで四日間関西にいたのにー!18切符マジで万歳。でもさすがに道中暇そうだ。何かいい本ないかな。こういうときって結局小説とかやわらかい系の本しか読めないから、そういうので。
今日は朝は名駅、夕方は栄で用事。NHKセンタービルは結構おしゃれ。都会的。でもどうせまいかな。いかにせむ。そんな今この瞬間=やる気喪失中。