競合関係

歯医者VS美容師の争いに新たに加わった資生堂の販売員。果たしてこの三つ巴の争いはどうなるのか?!結局三つのどれでもない怠け癖が勝つような気がしなくもない・・・。始めの二者の争いもそうなりかけてたしねえ…。
ハタと気づいたら、今年最後の講義がそれと気づかないうちに終わっていた。いや〜この12月、何コマ講義に出たかしら(汗)
年賀状、必要と思う人が7割、面倒くさいと思う人が5割…だっけ?今日の新聞の見出しより。私は面倒くさいとは思うけど、クリスマス前に書くことなんか決してないけど、ここ何年かは30日か31日に出しているような気がするけど、でも年賀状書くの好きです。一枚一枚色々書きすぎて時間かかりすぎるくらい。でも前にも触れたように今年は喪中なんで出せません。残念。戌年…ネタは思いついてないだけまだいいけど(いいのか?)。出す楽しみもない上にもらう楽しみもなくてはさびしい正月なので、私に年賀状くれてやってもいいという人、是非ください!!わざわざ寒中見舞いにしなくていいです普通ので。お年玉付き年賀ハガキだとなおうれしいです。人情として、一言手書きで添えてあるとさらにうれしいです。喜びます。もれなく感謝の意を飛ばします、バチバチバチっと。手書きメッセージのない年賀ハガキと普通のハガキだけど手書きのあるののどっちがうれしいかは人と内容によります。ただし手書きなし年賀ハガキで何か当たった瞬間、感謝の度合いが逆転する可能性は大です。当然、当たったのがいいものであればあるほど差は開きます。普通のハガキで手書きなし(あまり見かけないけど)でも、ないよりはやっぱりうれしいですたぶん。
以下2点、昨日思ったことですが。驚くほど舞が下手になっているのだけどどうしよう。差込開きも何もかも。この9ヶ月間、人に教える意外は扇使っとらんかったでなー…そして何より恐ろしいのは、上達したはずの運歩もできない!
さらに。コイ合・三地の間が取れないという恐怖体験。お前はどれだけ大鼓方やっとるんじゃーー!!!ひえぇぇ。こ、このままでは観世会員として衰えてしまう〜〜〜。