3日間の箇条書き

・並ぶ ・部室 ・椙山交流会…幕、暗い、お作法要確認 ・おばあちゃんちに泊まる…火事
・法事、いいかげんなお寺さん、仏教と能、ここちゃん(かわいいー♪)、愛は理想をゆがめる、脳下垂体 
・羽衣クセ ・グリーンベルトでの遭遇 ・姜先生 ・機種変更(部室、でもまた今度に)・大仏 ・機種変更(自分)
おばあちゃんちが火事になったのではありません。近所で火事があり、窓に反射した炎が家の窓から見えて結構怖かったです。
↓私の似顔絵 ここちゃん・絵 ここちゃんというのは私の遠縁(親のいとこの孫?)の5歳の子。昨日会うまで存在も知らなかったけど・・・。

本当は「かわいいさっちゃん」と書いてくれるはずだったんだけど途中かけに。
もーー、ここちゃん、めっちゃ、かわいかった!!!小さい子っていいな〜〜!と思った。本当にもう、身近に欲しいわ〜このくらいのちっちゃい子(うちに、ではないところがミソ)。小さい子のこの感性というか無邪気さというか、この小さい子らしさがもうかわいくてしょうがない。しかも人懐っこくて「さっちゃんさっちゃん」となついてくれて、うれしかった♪♪もうすぐお別れね、というときに、私はもう会えないと決め付けてたけど「でもまた会えるからいいよね」と本当に素直な声で言った。「でも忘れちゃったらどうしよう。悲しい」とも。ちょっと涙が出そうになった、こんな素直な心を持っているのね・・・と。ここちゃんはきっと昨日のことも私のことも忘れてしまうのだろうけど、私は忘れないからね。
目立つように見出しにする↓