最後の一葉

銀杏吹雪という言葉はないのだろうか。葉や桜の落ちる様子を見ているとどれだけ降っても果てしなくありそうに思えるけど、それでもいつかは終わりが来て最後の一葉が落ちたら、ただの枯れ木になってしまう。♪人には別れがあるように 花さえいつかは散ってゆく…(おっとマニアックすぎた)。ずいぶん残りの葉の少なくなったIB館横・情報センター前のイチョウを見て。落ち葉を見ているとがさがさ集めてたき火して焼き芋がしたいなあと思う。そんな微笑ましく懐かしげな思い出があるわけじゃないけど。
・・・あ、せっかくちょっと美しげな書き出しにしたのに、焼き芋とか書いてしまった(笑)じゃあもう一度かっこよさげに締めよう。
たとへば君がさっと落ち葉をすくふやうに私をさらつて行つてはくれぬか(河野裕子
おおおなんだか乙女チック!!!(そうでもない?)
明日は椙山・名大交流会です。申し合わせのあときちんと練習できなかったけれど、今までの積み重ねで頑張りましょう。お作法とか確認もしっかり!よい方向で自演会に向かえるように。そして椙山さんとの交流も楽しみましょ☆