「ぺ」

今日は友達とたこ焼きパーティー。チーズ入りがこれまたおいしい♪だんだん学校では会えなくなってきてるけど、またちょくちょく集まって遊ぼう!そしてなぜかビデオ鑑賞が習慣になっている私たちの集い。しかも選ぶ基準が・・・まあ、まあ(笑)で、みんなで見入った作品は
「スキャンダル」 ペ・ヨンジュン主演
簡単に感想を一気に述べると。人の判別がつきにくく始め「ぺ」は「ぺ」に見えず奥方様は怖く恐ろしくでもきれいで衣装もきれいで髪の毛がすごくて「ぺ」の目はいやらしく女体がえらいこときれいでお互い解説し合ってやっと話についていけたところもあるけど解説つけちゃあいかん(笑)という場所もありそれでいいのか「微笑ましい恋」かと思っていたのにそしてやっぱり駆け引きってすごいな人ってどこまでどうなんだと思いつつなんてこったというかまあ結局愛なのね純愛なのねってそれはまだしも展開がすごいよさすが“韓国ドラマ”と思ったけどこれ「危険な関係」という原作があるんだよねアメリカ?フランス?いずれにしろ一歩間違えばコントの結末に涙できるのだろうか私たちはできなかったね。
という感じでした。
なんにでも意味を追求することに慣れてしまっている私たちではあるまいか。と思わせた第二弾は
「フレディーと…
なんだっけ?マジで忘れた。友人C*1へ、後で教えて♪すごく突き抜けた映画でした。ラズベリー賞受賞作品。とにかく意味不明で痛々しくてギリギリで、笑えるんだけどもやはりこれは相当ラディカルな問題提起の作品ではあるまいか?!と私は勘繰り「行政の介入」を指摘しましたが理解は得られませんでした。時間切れで帰宅組は最後まで見られず。残念。
昨日ブーツはいて歩き回っていたら足が痛くなってしまった。舞に差し障るわ〜気をつけよう。もっと足にいい靴が出回ってくれたらいいのに。

*1:このごろ私の彼女へのあたりが厳しいといういう指摘を受けました。違うんです。冷たいツッコミ・突き放し・ひどい言い回しは私の愛情表現と受け取ってくれ…ごめんよ。