登山記録

金曜日のお昼にとうとう行ってきました、名古屋にある偉大な山「マウンテン」!!入学したてのころ兄に「名大生なら行くだろう」と当然行くものであるがごとく教えられてから気になり続けて2年半。初のトライです。なんで行くことになったのか、もはやはっきりとは思い出せませんが…(笑)とにかく気がつけば田村ゼミ有志でパーティーを組んで行くことになってました。
当日になって体調不良、寝坊、用事など逃亡者数名が出た結果、総勢6名。オーダーは、コスモスパ、小倉抹茶スパ、えびピラフスペシャル、きのこ雑炊、もう一つ別の雑炊、カレー、そしてイチジク氷。注目はもちろん最初の二つと氷です。百聞は一見にしかずということで写真をご覧下さい。

まずはコスモスパ(左)。ええ、スパゲッティーですよこれ。なぜ土鍋かなぜ「コスモ」か?名前の由来は不明。味は普通のしょうゆ味のうどんで、ただ麺がちょっと間違ってるけどゲテモノではなくおいしいおいしいと食べる。具は白菜、にんじん、こんにゃくなど。
そして来たーーー!!名にしおふ小倉抹茶スパ!!写真見せてもらってたので見た目にはびっくりしない。説明を加えると、濃厚な抹茶汁のからまった麺の上にかわいらしくトッピングされた生クリームにあんこ、その上に黄桃(缶)にさくらんぼのトッピング!
(だめだ、今日もおやすみなさい。。