振り返る

来し方を振り返る節目の日でした。といってもそんなでもないけど、ここ数年くらい。
職場の人に親心を説かれても、まだまだじーんと涙というより半ば「?」で半ばありがたいながらも笑ってしまうような気持ちになる若造です。でも親になるとこんなに立派になってみたいなあ、などとちょっと間違った動機で子どもっていいかもなあ、などと一瞬思ったりしました。
今日は以前にラシック店に田村ゼミで行った、牡蠣のおいしいお店に行きました。やっぱりおいしい〜!!
昨日市立図書館に行ってきました。さすが大きくておしゃれです。

しかし外見よりは中が小さいように思われました。私がまだ踏み入れていないスペースがあるのか。書庫が大きいのか、自習スペースが充実しているのか。若干並びが不思議でした。閉館時間に迫られたせいもあっていまいちつかめていません。人文科学と社会科学が別の階で、社会科学と自然科学が一緒の階にありました。私としては不便です。マンガが充実しているように見えました。勉強系や、もはや古典の手塚治虫などのマンガのみならず、ふつうのマンガがあったような。どういう基準のチョイスなんだろうか。セーラームーンとか。
次は県図書館に行こうかな。