デジタル弱者

なんで、テレビなど2,3チャンネル映れば十分な私が、テレビにこんな苦労せねばならんのか。時間の無駄だ!!
数ヶ月前にデジタル化を果たした我が家のテレビであるが、このテレビとDVD録画機との関係も、世の中のデジタル化の流れも(アナログって一部停止し始めてるの??それは一部先行地域だけだったような)、ごく局地的な問題が勃発したのかもよく分からない。
だいたいDVD録画機が番組表取得のためとかいって毎日稼働するのが気に入らない。あの電子機器が稼働している音が何も音をつけない部屋だとうるさい。しかも最近、情報が取得できないようで、本来30分程度で終わるはずが1日中稼働しっぱなしである(仕方がないからコンセントを抜いて黙らせてみたりする)。
うーん。なんか関連業者が点検に伺いますと言ったのを部屋に入れたく無さに断ったのがよくなかったか。だって面倒だったし良く分からなかったんだもん。
あー…面倒くさい。。もう知らん。