美容院

美容院は何度かこのブログでもネタにしてきたが、今日美容院に行ったら、いつもお願いしている美容師さんから別れ際に「8月いっぱいでここを辞めることになりました」と告げられた。「アシスタント募集」の看板がかかっていたのが軽く気になっていたが、この人のためだったんだろうか。この人だから、美容院楽しみになってたのに…とても残念だ。ここに住んでいる限りは、この美容院でこの美容師さんにお願いするつもりだったのに…。私の場合、申し訳ないけど髪を切る腕とかはよくわからないんだけど、おしゃべりとか接客とかがとっても好きだったのに。たま〜にしか行かない不良な客の私なのに、前にした話をしっかりを覚えていて話題にするという、営業としてとってもすぐれた人だなと思っていたのに。私の美容院通いのペースだと、もうこれで8月まで行かないのだが、もう一回くらい、行こうかなあと思う。