パソコン購入

という一大イベントを行った。私自身にとっては今ブログを打っているこの瞬間も新鮮(だけど読む側にはわからないですよね…)
今までのパソコンは大学入学の年に買ったデスクトップで、今まで順調に動いてくれていたのだが、まあちょっとした故障を起こし、それは克服したかに思ったもののエクセルとメールに不具合を起こし、その克服度合もアロンアルファ対応という(はじけた部品を止めている)といういつどうなるか分からない状態だったので、思い切って新しく購入することにした。今度はノートパソコン。これで少しは部屋がすっきりする(はずだ)。
知っている人は知っているとおり、私はパソコンのことなど皆目わからないので、頼れる友人にとことん頼ることにした。メルシボク友人☆彼女のおかげで購入から一晩で、今までの状態(HPのお気に入りとか、今までのメールとか)のまま新しいパソコンを使えることになった。素晴らしい。なんでこんなにすごいんだろう。