冷食怖い

中国産冷凍食品が話題ですが、怖いです。お弁当用冷凍食品、めっちゃ使ってます→すぐ産地確認。あれがなかったらお弁当よう作らんよ。
まあそれはいいんだけど、あと若干適当に見てたので、それでコメントするのはなんだけど、なんで「お弁当」っていうと“お母さんが作ってあげるもの”になるんですかねえ古舘さん@報道ステーション。私は自分のために作ってるよ!「朝の忙しい時間とは思うんですけど、これからはこういうものの味見なんかも必要になってくるんでしょうか?」冷凍食品の味見とか、しねえよ!ゲストは苦笑。
読了。岩村暢子『普通の家族が一番怖い』。山崎朋子『サンダカン八番娼館』(今「娼館」って一発変換できなかったのに驚いた)。後者はなぜ今新装版の文庫が出版されたのかなと思ったのだが特に銘打つような理由はないのか。
また鼻セレブとお友達。