ロスト

携帯の充電器穴(もう少しちゃんとした名称はないのか)のフタがなくなった。微妙だ。ゴムみたいな、ベロベロしたあれです。今までは携帯充電は台に載せていたことが多かったのですが、最近コードのみで使用することが多く、よく外していたのです。…取れてる、と思ったら・・・ない。ベッドで寝ぼけながら充電したのがまずかった。。最悪のシナリオは、母の手入れによる掃除機吸引→すでにゴミ出し・回収済み・・・。どこかに落ちとらんかや〜。。。
うっちーは本当にいいなあ。大河ドラマ1年見るのは大変そうだーと思っていたけど、これから一年、日々の頼りにできる!と思ったら、ルンルンだわ☆孤独で惨めな一人暮らしになろうとも、毎週日曜にはうっちーが見れる!!わ〜い、がんばろうっと。ストーリー全っ然分からないけどね〜(汗)私、日本史、弱いわ〜。戦国武将?ぶっちゃけそれがいやで日本史切ったし!!って感じです。旧国名も武将の名も、はてなが飛びまくります。誰それ?それって敵同士?とか。そうそう、敵味方が分からないのが一番困ります。・・・これを期に少しは分かるようになるかなぁ。
で、うっちーの何がいいかというと、「濃密さ」です。そのオーラ、声、演技。空気が濃いです。単純に顔立ちだけからすれば、そこまでハンサムじゃないと私は思うのですが、かっこいいオーラが出ているのです。声も濃い。なんと言っていいか分からないけど、濃いのです。低くて太い声がいい。それからわなわなと顔を振るわせる演技が好きです。シリアスなのもコミカルなのも、またその両者を行き来する演技もどれもいい(実は最後のが一番好きかも)。
今日はBSでやってた「蝉しぐれ」第二話を見る。もちろんうっちー主演です。途中から見て、なんか演技が若いなと思っていたら、それは回想シーン。よく分からないが10代かせいぜい20代前半のもよう。こういうのって、役者ってすごいなと思う。何が違うんだろう、でもなぜか「若い」と分かる。例えば声の高さが違う。でもそれだけじゃないんだよなあ。