あなたに会えて〜

♪本当によかった 優しい心をありがとう good days good bye good days good bye my friends
というような歌があったはずだ。小学校で「今月の歌」なんかになるようなやつで。
私は、実は、知り合いを見かけても、話しかけずに逃げることが多い。「こんにちは」の次につながる言葉がないと思うと気づかぬ振りして立ち去る。ずっと会ってなくてそこまで特別に親しくない友達、というような人は逃げる。が、今日はなんとなく話しかけた、基セミ仲間のO。お久しぶりに会いましたな〜。いや、しゃべってよかったです。お互い頑張りましょう!
だからこれからはもう少し人に話しかけましょう。気まずくっても損はしない。いい話、楽しいひと時が過ごせたらもうけもの!
Always maintain a positive attitude!
そんなこんなしていたら、今日も定期を入れ間違えた。言っておくけど、かなり久しぶりだからね!今日は地下鉄にJRを入れたんだからね!!(←だからなんだ…)