すげー

就活史上初めて*1、オール新幹線で東京に行った。すげーすげー!速ーい!!*210時まで家でたらたらしていても、1時前には東京にいる!あまりにびっくりなので思わず母に「すげーもう着いた!」とメールしてしまう(笑)いや、もちろん何時に着くかなんて分かってて行ったんだけど…。東京近いなー(お金さえあれば)。
いつも普通電車に夜行バスにと「ぜいたくは敵だ!!」と主張している私が珍しいことを言ってみる。「ほらみなさい」と先生に言われてしまいそうだ・・・。でも帰りは夜行バス。浮かせて差額は別のことに当てようという。夜行用の枕を買おう買おうと思って忘れてるわ、しまった。
でもふだんから節約しているから、文明の利器のありがたさが分かるってもんです。

*1:というか、人生でも2度目である。最初の1度は中学校の修学旅行であることは言うまでもない

*2:あーしまった!!今思い出したけど途中で富士山見るの忘れてた〜。反対側に座ってしまった←我ながら田舎者の上京にふさわしいセリフだ(笑)いやでも、車中はゼミのテキストを読んでいたのです