夢とうつつの・・・

朝、半分寝ながら聞いたNHKラジオで、水族館の話が出ていたのは間違いあるまい。…と思う。名古屋港の…と思ったけどそういえば一言も名古屋港とは聞いてないかも。どこからどこまでが夢か現実か分からないけど・・・何かの繁殖に成功して、こんど二匹目が生まれるとか生まれることを願っているとかそんな話。イルカコーナーにいる、ジュゴン?ではなかったような…なんだっけ。たしか口の変な、白いやつ。
おかげで水族館の水槽の中にいる夢を見てしまった(笑)底のほうから一気に水面に向かって泳ぎながら「あっ、こういうことすると水圧がやばい!」と自分としては意外に冷静?なことを考えた(笑)
だいぶたってから、ラヴァーズ・コンチェルトが流れたのは確信がある。さすがにそこまで偶然ではなかった、ジーンの脚本家がゲストで、その人が好きな曲とてリクエストしていたので。
今日はサンキューの日、「ありがとう」のエピソードを募集しますとラジオでは何度も言っていた。