いつも突然だけど

今日もいまさっき突然疲れた。突然回復しないかな。なんかないかな。
アットホームっていう言葉にだまされちゃいけないな。それは必ずしも私に適合的ではない。って何がいいたいのかというと要するに、ちょっと待て女性総合職おらんでしょ?!この雰囲気は、どうやらやばいぞ?…と。雰囲気としては田舎っぽいの好きなんだけどなー…。説明会はたいてい男女半々なのに、入ったらそうじゃなくなるわけね?なんてトリッキーな。まあそれでもとりあえずESは書こう。ESも面接も試験も場数踏まんと…。
そうは言ってもなぜ「総合職」を当然視しているのかを明確にしろといわれたらできないかもしれない。ただそれは当然のルート上にある、というだけで選択の結果ではないような。半端に階段あがるよりも、そこそこのところにしておいたほうが生涯続けられるというのもありがちな話。かといって最初からそんなのできんし。後からは上がれない。でも一度上がっちゃうと下がれない、とも聞く。要するに方向転換の容易なシステムではないらしい。