追いコン

昨日は観世会の追いコンでした。先生もお呼びしての飲み会。卒業の二人、おめでとうございます。当たりまえだけど年がたつごとに、過ごした時間が長い人たちが卒業していくわけで、寂しさが増します。来週の四大学で最後に楽しみましょ♪そうそう、来週の今日はいよいよ春の四大学交流会の本舞台の日じゃないか!東西のみなさん、お稽古はいかがでしょうか。
にしても、ちょっと騒ぎすぎたかなー・・・先生、申し訳ありません(汗)わりと久しぶりに飲んだもんで、多少たがが緩んどったかなぁ。いかんいかん。でも1か月半ぶりに先生のお顔を拝見できて、お話ができてうれしかった。先生の、人間ができていらっしゃる感じが、心の栄養。煩悩にまみれた自己の再確認でもあったが。
定番のカラオケ→部室。予定していなかったけどあらぬものを色々見てしまった(笑)資料充実一番(たぶん)を誇る名大観世会です。
ESの「大学での勉強」みたいな欄を埋めるのに、あの政治学合同ゼミのゼミ紹介の資料がちょっと役に立つ感じです。こんなところで。感謝。
おひなさまを節句がすぎても出しっぱなしにしておくと「ヨメに行き遅れる」というのは全国的にある俗説なのか。さらに、後ろ向かせておけばいいっていうのは?…とりあえず出しっぱなしでちゃんと前を向いてるんですが(笑)いや、こないだ出したばっかなんで、もう少しくらいと思ってるだけですけど。そういえばこれ、何歳まで出すんだろう…「ヨメ」にいくまで出すのか?うちにいる間、かな。じゃあ来年で最後かもしれないんだ〜そう思うと惜しいな。