イーエス

ES。もう死ぬかもしれない。もう死んでしまいたい(嘘)キツついわこれ。
と書いて、何がキツイのか分かった。今まで学校では、こんなのみんなみんな全部タテマエだったのに、どうやら今回は本気っぽいところ。ねえこれマジ?本気で書くの?本気で読むの?どうやって生きてきたかとか、一生懸命頑張りましたとか、なんか・・・そうだ、今までだったら嘘っぱちだったのにいよいよ今度は本気なんだ?日記とか作文とかで書かされてきたような内容。きれいごとだということを知っていて、いいかげんにやってきた部分…なるほどね。
まあ今回もタテマエかもしれないんだけど。企業と学生のPR合戦。説明会行って、ああ誇大広告だったなと思ったことがあったが、ああそうか、こっちもそれをやるべきなんだ!と気づく(遅い?)