懐かしむ

今日は高校の友人に久しぶりに会って、一緒に母校周辺をうろついた。「THE有頂天ホテル」を観に行こうかなという考えもあったが、せっかくなかなか会えないやつに会ったので映画に行ってはもったいない。ちなみにこの友人は観世会での重要キーワードのひとつである某S県の大学に通っている。
一通りしゃべったあと、高校→高校時代よく行ったアピタというコースをたどることに。お互い2年くらい足を踏み入れていない通学路に、「懐かしい〜」「あー!こうだったこうだった!」「これ変わってる!」と騒ぐ。実際この友人Sとはよく一緒にこの道を歩いて登下校していたので懐かしい。校内は基本的には変わってなかった。部活をやっている。テニス部、野球部、サッカー部、陸上部…剣道部が体育館にいたのが不思議。ひょんなことから校歌を歌い出したらこれがまた歌詞が出てこない。確かめてみたところ、結局私が最初に歌ったのは一番三番二番の順でごっちゃになったものだった…おっとっと(笑)
アピタでは若ぶって(笑)プリクラを撮った。一度目ではうまく使いこなせず、悔しかったのでリベンジ。二回目は「若々しい」感じで撮れたので満足☆