そののち

比較的年の近いOBの方々の飲み会に引っ付かせてもらいました。お酒も飲み物ともに本当においしかった〜〜♪楽しかったありがたかった!ごちそうさまでした。ここへ向かう途中、携帯を見たら朗報が入っていた。「生きている」のは笑いごとじゃねえよ!口に出したら泣けたぜ(笑)「脳下垂体」という単語を聞きたくない単語リスト入れずに済んだ。星もばらもフランスも高校時代も宝塚も、あれもこれも…いやあ、今色々思い浮かべたらたくさんありすぎて焦ったぜ。この日は「ノウの神様」の日だったのだと、ある先輩の言葉。
そして終電で部室へ帰る。たまたま新会長と二人だけで一緒に部室に到着。わざわざ扉を閉めてもらってから、ガラッと開けて「ただいまー!」先に帰っていっぱい始めていた人たちからの第一報は「鶴亀(日本酒)飲んじゃいました〜!」オイこらっ!やっぱ一升瓶で買わないといけなかったか。これからはそうせまいか?怒ってごめんねY君(笑)飲み物を用意して、いよいよ会長交代式。歴史は夜動くのです。部室の時計が外され、私のカウントダウンで1年の終わり。明けましておめでとうございました!これからの1年も頑張って、素敵な1年を!あとを頼むぞ新会長袖子!あなたなら、私にはできなかったことができます。あなたはあなたなりのやり方で私たちの大好きな観世会を引っぱっていってください。
そのあと大仏を見に行ったり、しゃべったりしていた…はずなんだけど。いや、誰とどの変でしゃべってたとか記憶はあるんだけど。どうもねえ、過ごした時間に見合うだけの記憶がないような気がするんだよねえ…4時過ぎから布団を引き始めてて…大仏見に行ったのが2時過ぎ…3時台・・・まあ、しゃべってたらすぐか。記憶喪失じゃないか、じゃあ大丈夫かな。今日という日を終わらせたくなくて、寝たくなかった。5時半、東京から来てくれたM上氏を気前よく(笑)金山まで見送って、帰ったら7時半。ついに就寝。
おつかれさまでした。